くらし情報『キラナガーデン豊洲が顧客ロイヤルティ調査を実施。NPSⓇスコア+64と、ユーザーから予想を大きく上回る高い満足度を獲得』

キラナガーデン豊洲が顧客ロイヤルティ調査を実施。NPSⓇスコア+64と、ユーザーから予想を大きく上回る高い満足度を獲得

②顧客体験プロセスにおける項目別評価(1~5で評価)
③属性調査
④フリーコメント

■調査結果

結果サマリ

・推奨者が70%、批判者が6%で、NPSⓇは+64という評価結果
・「施設の雰囲気・設備」「ブランドイメージ」がハイスコアを牽引
・一方で「施設へのアクセス」「コストパフォーマンス」にさらなる期待の声

本調査では、キラナガーデン豊洲を1回以上利用したことのあるユーザーに対し、「キラナガーデン豊洲を家族や友人・知人にどの程度おすすめしようと思いますか?」という設問で調査を行い、351の回答を得ました。有効回答のうち、70%が推奨者となる「9」または「10」の回答をし、+64のNPSⓇスコアを獲得。多くのユーザーがキラナガーデン豊洲に対し、満足度を感じていることがわかる結果となりました。
キラナガーデン豊洲が顧客ロイヤルティ調査を実施。NPSⓇスコア+64と、ユーザーから予想を大きく上回る高い満足度を獲得

▲キラナガーデン豊洲の推奨度(0~10で評価)

また、上記NPSⓇスコアを詳細に把握するために顧客体験プロセスを7つに大別し各5点満点で評価。レインボーブリッジ・東京ベイの景観やプライベート感のある個室設備などを含めた「施設の雰囲気」や、高級感・非日常感、快適性・清潔感やサービスの信頼性といった「ブランドイメージ」

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