くらし情報『神戸商工会議所ビジネスマッチングにて「Roots of Kawaii 内藤ルネ」のライセンス活用企業を募集中!(第二弾)』

2023年5月11日 09:10

神戸商工会議所ビジネスマッチングにて「Roots of Kawaii 内藤ルネ」のライセンス活用企業を募集中!(第二弾)

第二次募集期間:2023年5月31日(水)まで!

この度、株式会社エンプレスは神戸商工会議所と共同で、同会議所運営サイト「ビジネスマッチング」にて「Roots of Kawaii内藤ルネ」のライセンス活用企業の募集を開始しました。


内藤ルネ(1932-2007)

愛知県岡崎市生まれ。1951年に中原淳一が主宰するひまわり社に入社し、『ジュニアそれいゆ』の表紙絵を描き一躍人気のイラストレーターとして活躍しました。内藤ルネは、その独特な感性と多彩な才能で、今や世界中に広がる日本独自の「Kawaii」文化の原型をつくったアーティストです。今から約半世紀も前に「デフォルメした大きな目」「小顔にヒョロ長いプロポーション」のカワイイ女の子を初めて描き、パンダブームよりも先にパンダを初めてキャラクター化し、ファンシーグッズという言葉さえなかった時代に多くの人気グッズを生み出すなど、ルネの作品は当時の少女たちを魅了し、瞬く間に多くの人に広がっていきました。ルネの作品の数々には、“生活の中にファンタジックな夢を。”という願いが込められていて、あらゆる身近なものを「カワイイ」と表現し、私たちに具現化して見せてくれたのです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.