くらし情報『【東北初開催】地方から「服の大量廃棄問題」解決を目指し、仙台で「0円」服の交換会を開催。』

2021年12月16日 12:00

【東北初開催】地方から「服の大量廃棄問題」解決を目指し、仙台で「0円」服の交換会を開催。

SDGsといった言葉自体の認知はされるようになりましたが、生活様式が変わるにはまだ時間が必要なように思われます。私たちはこの時期だからこそ、サスティナブルファッションを少しでも身近に、そしてより気軽に感じてもらうキッカケになって欲しいという願いを持って、年末年始に服の交換会を開催することを決定いたしました。

【東北初開催】地方から「服の大量廃棄問題」解決を目指し、仙台で「0円」服の交換会を開催。


◆イベント概要

お持ち込みいただいたお洋服「1点」と店内のお洋服「1点」を交換してお持ち帰り頂けます。

● 開催期間:2021年12月27日(月)~2022年1月10日(月・祝)
● 場所:仙台フォーラス3階(ザクロ店舗内スペース)
● 時間:10時00分~20時00分
● 回収条件:点数は無制限ですが、洗濯済みの洋服のみお預かりします。
※一度お預かりした洋服の返却はできませんのでご了承下さい。

◆新型コロナウィルス感染症対策について

ご来店いただく際にはマスクの着用をお願い致します。また当日混雑した場合、密を回避するため入場制限をさせていただく可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。


◆会場の『服をシェアする服屋さん「THECLO」(ザクロ)』について

ザクロは、実際の店舗で利用者同士が服を貸し借り(シェアリング)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.