子どもから大人まで、家族全員で楽しもう!宮西達也作の大人気絵本を舞台化!舞台「おまえ うまそうだな」声優・伊東健人がティラノサウルスに!!
メディア化もされ、それぞれのシリーズの作風や絵のタッチは強く印象に残っていますし「登場キャラクターが全員恐竜の・・・舞台!?」という驚きがまだあります。自分の想像が追いついていません。いったいどんなステージになるのでしょうか。
「おまえ うまそうだな」シリーズの作品たちと、過去メディア化され表現された世界やキャラクターたちに敬意を払いつつ、ティラノサウルスをめいっぱい演じます。
弱肉強食の世界、ひとつの勘違いから生まれる心あたたまるストーリーです。大切な人を想いながら、またはご一緒に!ご覧いただければと思います。劇場でお待ちしています。
ストーリー
〜おまえ うまそうだな〜 生まれたばかりのアンキロサウルスの赤ちゃんは、広大な大地で一人ぼっちで寂しく泣きながら歩いていると、大きな影に出会います。
その影は、「おまえ うまそうだな」とヨダレを垂らしたティラノサウルスでした。しかし、このティラノサウルスは、アンキロサウルスの赤ちゃんを食べようとした瞬間、赤ちゃんが「おとうさーん」と彼の足にしがみつきます。これに驚いたティラノサウルスは、赤ちゃんを食べることができず、二人の不思議な親子のような関係がはじまります。