原 嘉孝が誘う本格ミステリーの世界。わずか6人の男女による、巧妙に仕組まれた“罠”とは・・・ノサカラボ最新作2022年10月、東京・大阪にて上演決定!
、事件の捜査をする警部を的場浩司が演じます。
サスペンス作品への出演は初めてとなる原は、疑わしき人物が次々と登場する台本を読んで人間不信になったと話し、本作をお客様への『挑戦状』だとコメント。彼らの仕掛ける“罠”を見破ることはできるのか。ぜひ劇場でお確かめください。
<STORY>
アルプス山脈を望む美しいリゾート地、シャモニーで、新婚3カ月の新妻エリザベートが失踪した。夫のダニエルは、クァンタン警部に捜査を依頼するが、手掛かりはなかなか見つからず、ダニエルは憔悴する。そんなとき、マクシマン神父に付き添われて、エリザベートが戻ってくる。
「この女は私の妻じゃない。
会ったこともない女だ!」
思いがけない成り行きに警部は困惑し、捜査は混乱する。
しかし、看護婦や絵描きなどエリザベート側の証人が次々に現れ、ダニエルは次第に追い込まれていく……。果たして嘘をついているのは誰なのか?
やがて、張り巡らされた「罠」が、驚愕の事実を暴き出す!
<出演者・演出家コメント>
原 嘉孝
主演を務めさせていただきます、原 嘉孝です!
初のサスペンス作品なのですが、僕はこの台本を読んだその日は人間不信になりました。