くらし情報『【円滑なコミュニケーションを実現するオンライン業務アシストツール「Liveアシスト」、 プレシリーズAで7,500万円の資金調達を実施】』

2023年3月1日 09:00

【円滑なコミュニケーションを実現するオンライン業務アシストツール「Liveアシスト」、 プレシリーズAで7,500万円の資金調達を実施】

とともに、「顧客体験価値の向上」を大きなテーマとして各種サービス開発を進めております。その実現の為には、オンラインとオフラインを融合させ一体のものとして捉える必要があると考えており、高い開発能力を持つ新興企業との提携を進めてまいりました。
今回、これまで住宅領域においては避けることができなかった現地調査について、一次症状のヒアリングや不具合の起きた機器の調査、現場の写真撮影などをTECH MONSTERの開発する「Liveアシスト」の技術基盤を通じてオンライン化することで、お客様の現場調査立ち合い負担の軽減や工期の短縮が実現できると考え、同社との提携に至りました。

・当社代表 京保からのコメント

様々業界において、日本のDXは遅れているのが現状です。特に住宅・不動産領域においては、お客様と対面している業務が多く、アナログ文化が根強く残っている課題があります。日本リビング保証様、Gazelle Capital様、ちゅうぎんキャピタルパートナーズ様との資本提携で得た資金は、不動産・住宅領域に特化したサービス開発やUI・UXなどの改善に活用し、住宅・不動産領域のDX改革を行ってまいります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.