一方で、それぞれの製造・販売元で提供できるサポートは、自社の製品やサービスに限られてしまい、総合的に状況を見て問題を特定し、解決までサポートする体制は十分ではありません。
10人に一人がデジタル機器のトラブルに遭遇
2021年11月に当社が行った調査では、パソコンやIoT家電などのデジタル機器に関して、 2021年4月以降に「自分で解決できないトラブルを抱えたことがある※」と回答した人は、10人に1人(11.6%)に上りました。デジタルに関して何でも聞くことができる、『かかりつけ医』のような存在が、これからの時代には必要です。
そこで当社は、インターネット回線、操作・携帯プラン見直しなどデジタル機器の相談窓口、パソコン・スマホ・ゲーム機保証、セキュリティ対策、データバックアップ、スマートホーム化サービスなど、家庭のデジタル機器サポートを、1つの窓口で定額で対応する『e-おうち』を開始します。
※2021年11月調査/調査対象 n=26,303/調査主体:日本PCサービス株式会社/調査実施機関:株式会社インテージ
これからのDX社会では、デジタル『かかりつけ医』が必要な時代に!
また、サービスの対象者となる「家庭でデジタル機器を利用する中でトラブルの経験がある人」