くらし情報『アフターサービスでわかった施工不良5つの傾向』

2022年1月27日 10:00

アフターサービスでわかった施工不良5つの傾向

に竣工するマンションは、他の時期に竣工するマンションの場合に比べ、建物自体の仕上がりが悪く不具合発生の頻度が高い傾向。

2.分譲会社の傾向

分譲引き渡し後に不具合が発生し、当社に共用部分の調査依頼を頂くマンションは、特定の分譲会社である率が高い傾向。

3.施工会社の傾向

マンションの分譲会社が異なる場合でも、仕上がりが悪いことが多い施工会社がある。

4.マンションブランドの傾向

分譲会社が同じでもマンションのブランド(シリーズ)によって不具合が発生する率が高いブランドがある。

5.分譲会社の本社・支社など

分譲会社が同じでも本社・支社(営業所)などにより、アフターサービスの対応の良し悪しが大きく異なることがある。

コラム:マンションの2年目アフターサービスで発覚した施工不良5つの傾向

マンションの2年目アフターサービスで発覚した施工不良5つの傾向 - マンション管理組合のミカタ : https://www.s-mankan.com/information/6874/不動産の達人 株式会社さくら事務所■ (東京都渋谷区/代表取締役社長:大西倫加) https://www.sakurajimusyo.com/

株式会社さくら事務所は「人と不動産のより幸せな関係を追求し、豊かで美しい社会を次世代に手渡すこと」

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