ホームセンターグッデイ×GreenSnap 初のコラボレーションイベントにより売上アップを実現
当日はグッデイ園芸専門スタッフが店舗内から出演、実際に売り場に並んでいる商品の紹介や植物入荷曜日についてなど、店舗の楽しみ方も発信。グッデイを知っている方も知らない方も店舗に足を運んでみようと思うきっかけを作ることができました。
取組を終えて
GreenSnapとの取り組みは、園芸ファンの新規顧客獲得やリピーター化、園芸を強化しているグッデイの認知拡大を目指しました。またグッデイのお客さまにGreensnapのアプリを知って頂くことで、植物の育て方や園芸知識の習得に繋がったと感じています。
結果、2022年2月23日~3月27日の園芸関連品の売上が前年同期比126%を達成しました。
■GreenSnapについて
GreenSnap社が運営する「GreenSnap」は、ユーザーの70%以上を女性が占める植物に特化したSNSアプリです。植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録、ブログなどの機能を備えており、植物好き同士の活発なコミュニティも存在します。
ユーザー数はGreenSnap社運営メディア全体で最大月間1,100万人、アプリダウンロード数270万、1日最大40,000枚、累計1,500万枚もの投稿がされている、いま注目を集める植物メディアです。