くらし情報『世界人口の25%近くを占めるZ世代の消費行動を読み解く 20億人市場におけるマーケティング戦略』

世界人口の25%近くを占めるZ世代の消費行動を読み解く 20億人市場におけるマーケティング戦略

さらに、Z世代は「ワンクリック購入」や「即日配達」といった迅速で簡単なショッピング体験が当たり前の世代であるため、企業は利便性を追求したサービスを提供する必要があります。

【Z世代に対するマーケティング戦略】

Z世代の消費者層は多様性に富んでおり、全員に共通するマーケティングメッセージを発信することは困難です。このため、企業は正確なセグメンテーションとハイパーターゲティングを駆使して、各層に応じた戦略を展開することが求められます。具体的には、公的統計や購買データ、SNSのデータ、ウェブサイトやアプリを通じたビッグデータ等を活用し、Z世代の消費行動をリアルタイムで把握・分析することが不可欠です。データに基づいた戦略を迅速に実行できる企業こそ、今後のZ世代マーケットで成功を収める可能性が高いと言えるでしょう。

サイトはこちらから : https://nielseniq.com/global/jp/news-center/2024/1031-cmi/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.