クリスマスイブの夜 北の大地でトップレベルのサーカスパフォーマンスを楽しむ! とかち夏空大道芸特別公演『DAYDREAM~サーカス小屋のクリスマス~』開催決定 カンフェティでチケット発売
は、2019年まで16年間に渡って大道芸フェスティバルを開催し、多くの市民に「笑い」と「驚き」そして「感動」を提供してきました。
北海道の地方都市では接することの少なかったバラエティ豊かなパフォーマンスに多くの市民が触れる事となり、道内外から多くのファンが訪れるフェスティバルに成長し、十勝帯広の夏の風物詩ともなりました。
2020年以降、新型コロナの影響を受け、2年間、フェスティバルの開催を断念することになりましたが、「来年こそはとかちの青空の下で大道芸を!」とフェスティバルの復活を待ちわびる声も少なくありません。
今回、満を持して、文化庁「コロナ禍を乗り越えるための文化芸術活動の支援事業」の補助を受け、クリスマスイブの夜、帯広市民文化ホールにて、国内外で活躍しているパフォーマーによる特別公演を実施することになりました。綱渡り、エアリアルティシュー(空中芸)、音楽演奏、コメディクラウンの登場など多彩なプログラムでワクワクとドキドキがいっぱいの心温まるクリスマスイブをお届けします。一夜限りの夢のサーカスが、大道芸やパフォーミングアーツのバトンを未来へと繋ぎますようにと願いを込めて・・・
とかち夏空大道芸フェスティバルとは朝ドラ「なつぞら」