くらし情報『高畑勲の不朽の名作が音楽と映像で甦る! オーケストラで贈る『赤毛のアン』アニメコンサート開催が決定』

2023年5月16日 12:00

高畑勲の不朽の名作が音楽と映像で甦る! オーケストラで贈る『赤毛のアン』アニメコンサート開催が決定

日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子)がアニメーション制作・ライセンス展開を行う「赤毛のアン」のオーケストラコンサートの開催を決定いたしました。2023年11月18日(土)、第一生命ホール(所在:東京都中央区)にて開催いたします。オーケストラ生演奏と、アニメーション全50話をストーリー仕立てに再編集した特別映像によって、感動あふれる「赤毛のアン」の世界があなたを魅了します。

36ヵ国で翻訳され、全世界で累計5,000万部発行されているモンゴメリ著『赤毛のアン』。高畑勲さんが監督を務めたTVシリーズ「赤毛のアン」は、場面設定を宮崎駿さん、そしてキャラクターデザインを近藤喜文さんが担当し、初回放送から40年以上経った今でも、色褪せることなく愛され続けています。

高畑勲によるアニメ本編全50話を、ストーリー仕立てに再編集した特別映像!

いつも明るく前向きな主人公・アンの物語。その感動の物語を彩る、現代音楽界の巨匠・三善晃さんが作曲した主題歌「きこえるかしら」「さめない夢」をはじめとした素晴らしい楽曲の数々が、オーケストラの生演奏によって甦ります。さらに、オーケストラサウンドに合わせ、アンがグリーン・ゲイブルズに来た日から最愛の養父・マシュウとの別れまでの特別編集映像をスクリーンにて上映致します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.