くらし情報『現役心理カウンセラーが問う「コンビニのマニュアル挨拶は必要なのか?」Surfvoteで投票開始』

2023年9月19日 11:40

現役心理カウンセラーが問う「コンビニのマニュアル挨拶は必要なのか?」Surfvoteで投票開始

接客における挨拶のマニュアル化が一般的になっている一方で、相互間の感情の交流がない挨拶はストレスになることも。とりわけスピードが求められるコンビニで挨拶は必要なのか?

SNSとテクノロジーで社会課題の発見・解決をサポートするICTスタートアップのPolimill株式会社(ポリミル、本社:東京都港区、代表取締役:横田えり、以下Polimill社)は当社が運営・開発する社会デザインプラットフォームSurfvoteで、イシュー(課題)「コンビニのマニュアル挨拶は必要なのか?」を9月19日に発行しました。Surfvoteでアカウント登録をすると、この課題について投票しコメントを入力することができます。本イシューは10月31日まで投票可能、締切後は結果を公表します。 https://surfvote.com/issues/qfyd5k5vixw1

目次

・接客における挨拶のマニュアル化が一般的になっている一方で、相互間の感情の交流がない挨拶はストレスになることも。とりわけスピードが求められるコンビニで挨拶は必要なのか?
・問題提起いただいたオーサー 笹川佑一氏
・Surfvoteとは?
・Polimill株式会社


現役心理カウンセラーが問う「コンビニのマニュアル挨拶は必要なのか?」Surfvoteで投票開始


問題提起いただいたオーサー 笹川佑一氏

福島県出身。 幼少期に剣道をやってみたいと親に伝え、道場に通うようになったらしい。 歳をとる度に“精神論”や“愛のムチ”に不信感を持ち始め、徐々に剣道を嫌いになる。今では全く嫌いになってしまった。
その時から、“なぜ大人は言葉でも、身体でも、暴力をしてくるのだろう”と疑問を感じ、人間の心理に興味を得る。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.