くらし情報『【管理組合向け】マンション水害リスク診断ツアー』

2021年12月23日 10:00

【管理組合向け】マンション水害リスク診断ツアー

さらに精緻な計画を立てるためにも、現サービスの遠隔によるレポーティングサービスのみではなく、場合によっては実際に現場へ出張して、管理組合とともに現地を確認しながら調査することが必要であると考え、本オプションが誕生しました。

管理組合向けの「水害リスク診断ツアー」
この新オプションサービスのポイントとは?

①マンション構造に精通した専門家が現地へ出向いて、建物等を調査します。
②専門家が、管理組合の方と一緒にマンションのすみずみを見てまわり、対策必要箇所等をお教えします。
③専門家がその場で丁寧にご説明するため、管理組合の方にも予備知識をつけていただけます。

「マンション水害リスクカルテ」とは

水害リスクを災害の専門家がピンポイントで確認し、ハザードマップで見落とす水害リスクに加えて、水害の他に懸念すべき災害はないかチェックを行い、マンションの専門家が具体的な水害対策と概算費用を診断し、カルテにまとめます。
理事会や防災委員会、管理会社の方に時間をとっていただくことなく、適切なリスク評価と具体的な水害対策と概算費用がわかるので、このカルテをそのまま区分所有者の方への説明資料としてご利用していただくことができます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.