くらし情報『ダイキンサンライズ摂津 創業30周年』

ダイキンサンライズ摂津 創業30周年

ダイキンサンライズ摂津の特長の一つが、取締役・部長・課長など約30名の管理・監督職を含め、全社員の90%以上が障がいのある社員であり、「障がい者が主役の会社」を実現していることです。社員自身が障がいに応じた作業方法の工夫や職場環境の改善に主体的に参加し、できないことはお互いが助け合いながら生産活動を行っています。

職場への定着率も高く、2022年には障がい者が長く働き続けるための仕組みや改善事例が評価され、独立行政法人 高齢・障がい・求職者雇用支援機構が主催する「障害者雇用優良事業所等表彰」において『理事長賞優秀賞』を受賞しています。

創業30周年記念式典において、ダイキン工業取締役会長井上礼之、ダイキンサンライズ摂津代表取締役社長澁谷栄作は以下のようにコメントしました。

ダイキン工業取締役会長井上礼之

どの国どの民族も、高齢者も若者も、どんな性別も、健常者も障がい者も、すべて同じ「人である」ということを改めて考えさせられる会社がダイキンサンライズ摂津です。人は真に納得した時にとんでもない力を発揮するということ、それが「人の可能性を信じる」ということだとダイキンサンライズ摂津から我々が学んでいるといっても過言ではありません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.