“音楽が恐竜を突き動かす!” 『ジュラシック・ワールド」inコンサート大阪公演の開催決定!
オーケストラが奏でるジョン・ウィリアムズの美しい旋律は、雄大な自然の中で生き生きと暮らす恐竜たちに躍動感を与え、まるで自分たちの目の前に本当に恐竜がいるのかと思うほどの感動に会場全体が包まれた。またテラノサウルスやヴェロキラプトルに襲われそうになる場面でも、スリリングな音楽に緊張感は一層と高まり、思わず手に汗を握ってしまった。これまでに味わったことのないスリルの連続で、映画館や自宅での映画鑑賞では決して体験することのできない、生演奏の臨場感に心から感銘を受けた。
また、8月17日に大阪・フェスティバルホールにて『ジュラシック・ワールド』inコンサート(2015年公開/音楽:マイケル・ジアッキーノ)の上演があることが発表され、来場した”ジュラシック”ファンから喜びの声が上がった。
『ジュラシック・パーク』inコンサート、『ジュラシック・ワールド』inコンサート 全4公演の指揮を務める佐々木新平氏は、『ジュラシック・パーク』の大阪公演終演後に次のように語った。「”ジュラシック・シリーズ”は壮大なオーケストレーションです。打楽器も和楽器も民族楽器も出てきます。80人の恐竜並みの大きなオーケストラを率いて、映像に合わせて音楽を創り上げるのは大変ですが、本当に音楽が素晴らしい。