【OMO7旭川】1室限定!えぞひぐまをテーマにした「えぞひぐまルーム」誕生|期間:2022年6月1日から通年
にちなみ、えぞひぐまルームを販売します!
【特徴1】えぞひぐまと共存しているかのような客室
客室では、たくさんのえぞひぐまたちがお出迎えしてくれます。鮭を抱えるくまや、親子のくまなど、あちらこちらに様々な表情で佇んでいるので、どこにいるのか探すのも楽しみのひとつ。たくさんのえぞひぐまに囲まれ、まるでえぞひぐまと共存しているかのような気分になります。
【特徴2】アメニティや本などもえぞひぐま!
客室には、実際に使用できるグラスやマグカップ、スリッパなどのアメニティ類もえぞひぐま仕様になっています。また、5種類以上のえぞひぐまに関する本も常備してあるため、好きなタイミングで読むことができます。中には絵本もあり、子どもと一緒にえぞひぐまについて学ぶことができちゃいます。
【特徴3】旭山動物園で使用されていた看板が客室に
旭山動物園の至る所にある可愛らしい看板は、全て飼育員さんの手描きで、毎年春になると書き直し作業が行われます。えぞひぐまルームでは、旭山動物園からお借りした手描きの看板を客室の中に展示します!看板は、飼育員さんならではの視点で書かれているため、動物の生態や豆知識を知ることができ、旭山動物園に行くのが楽しみになります。