2022年10月4日 18:30
【全国旅行支援】開始発表!気軽に、お手頃に旅を楽しむ2022年の秋。温泉旅への気持ちを掻き立てる大江戸温泉物語の新TVCF、10月オンエアスタート!
をキーメッセージに、温泉旅への気持ちを掻き立てるストーリー仕立ての内容をお楽しみいただけます。
制作にあたって、弊社が実施したインターネット調査(*2)結果を参考にいたしました。
「大江戸温泉物語のTVCFで何を訴求されたら予約意向が喚起されるか」という問いに対し、<認知未利用層>において、以下の要素が上位回答となりました。
■ 絶景を眺めながら楽しめる温泉がある
■ その土地ならではの食材を使った料理が楽しめる
*2 : 2021年11月調査
同調査における<大江戸温泉物語既存顧客>の「温泉と食事の品質の良さ」に対する評価は高く、既存顧客はもちろん、今後の見込み顧客となりえる<認知未利用層>に対しても改めて、この部分を強く打ち出すことの重要性を再認識いたしました。
併せて「良いものをコストパフォーマンス良く楽しみたい」という意向も高く、それは単純に「安いから良い」ということでなく、言い換えれば「大きな無理をしなくても、日常使いが出来る」「少しだけ非日常の、ちょっとした贅沢ができる」という消費者インサイトにアプローチする作品を、少数精鋭のクリエイティブチーム「株式会社embedded」