くらし情報『「水曜どうでしょう」第32弾DVD&Blu-ray「初めてのアフリカ」2022年4月13日(水)発売決定!1月19日(水)より予約開始!』

2021年12月15日 08:00

「水曜どうでしょう」第32弾DVD&Blu-ray「初めてのアフリカ」2022年4月13日(水)発売決定!1月19日(水)より予約開始!

という、ミラクルな光景まで、陶芸家集団は発生させてしまったというのに、この突然のあり得ない事態に現場は混乱し、カメラはピンぼけの映像でしかお届けできないという醜態を見せるのだった。

それに持参したビデオカメラは望遠が弱く、どの画も動物に寄り足らず、これでは危険を顧みず、大泉洋が自ら動物に近づいていくしかないと思われたが、同行の陶芸家、鈴井貴之が持参した動画も撮れる双眼鏡のお陰で、なんとか急場をしのぐ有り様だった。

だが、ついに野獣の恐怖に4人全員が慄き、身も竦む夜が訪れるのだ。

「水曜どうでしょう 初めてのアフリカ!」。地上最後の野生の楽園にまで遥々と出向きながら、BIG5にも数日で飽きてしまった陶芸家集団も、さしもの大泉洋には番組開始以来17年間、未だに飽きることないという事実に誰もが驚き、やがて納得し、最後にはもう笑うしかなかったのだった。

「ゾウ見た?何匹見た?百匹見た?それウソよ~」

あぁスティーブよ。きみは元気でいるだろうか。思い出せば今も、彼のあの、体格に不似合いな高音ばかりが懐かしくこの耳に残る。

思い出せ、ぼくらのアフリカ。

文:嬉野 雅道

■商品名 :【DVD】水曜どうでしょう「初めてのアフリカ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.