くらし情報『乳がんなどの手術後や敏感になった肌にやさしい肌着「メディキュア」を 10月1日よりグンゼの直営2店舗で販売開始』

2021年10月1日 11:30

乳がんなどの手術後や敏感になった肌にやさしい肌着「メディキュア」を 10月1日よりグンゼの直営2店舗で販売開始

は、医師、看護師、患者さまの「あったらうれしい」のお声から生まれた製品で、直営2店舗では「前あきハーフトップ」「前あきカップ付き2分袖インナー」「ハイウエストショーツ」の3アイテムを販売します。
「前あきハーフトップ」は、前あきデザインのため、乳がん手術後に多い「腕を後ろに回しにくい」「腕が上がりにくい」場合や診察時もスムーズに着脱できます。同じく前あきで着脱時の負担が少ない「前あきカップ付き2分袖インナー」は脇下の創(きず)など脇まわりをカバーするのにおすすめのインナーです。いずれも、ネックライン、腕まわり、裾部をきりっぱなしで仕上げ、縫い目によるお肌への刺激を軽減しており、胸部分には取り外し可能なパッドが挿入されています。ハイウエストショーツは、腹部手術や帝王切開などの術後の創(きず)や敏感になったお肌に、ゴム不使用で締め付け感が少ない腹巻と一体になったショーツです。

乳がんなどの手術後や敏感になった肌にやさしい肌着「メディキュア」を 10月1日よりグンゼの直営2店舗で販売開始


メディキュア | GUNZE | 肌にやさしい下着 : https://www.medicure-gunze.com/index.html

10月はピンクリボン運動の強化月間。店頭で乳がんの早期発見と検診の重要性を発信

グンゼは、乳がん検診の受診率向上を図り早期発見と早期治療を目指すとともに、患者さまとそのご家族を支援するピンクリボン運動を行っている認定NPO法人J.POSHのオフィシャルサポーターとしてこれまでもピンクリボン運動に取り組んできました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.