くらし情報『【新刊情報】明治時代に実在した「女子写真伝習所」が舞台『お銀ちゃんの明治舶来たべもの帖』(柊サナカ著)好評発売中』

2022年7月27日 20:00

【新刊情報】明治時代に実在した「女子写真伝習所」が舞台『お銀ちゃんの明治舶来たべもの帖』(柊サナカ著)好評発売中

装丁担当は人気イラストレーターの紅木春氏!カメラ女子とスイーツ女子の物語発売後、SNSで反響続々

作家のエ―ジェント会社、アップルシード・エージェンシー契約作家の柊サナカ氏の新作『お銀ちゃんの明治舶来たべもの帖』(PHP研究所)が2022年7月8日に発売されました。
明治時代、女性の新職業として注目を集めた「写真師」を育てる「女子写真伝習所」。実在したこの学校をモデルに、カメラ愛好家の柊氏が、当時の撮影技術や描写を盛り込んだミステリーエンターテインメント作品に仕立て上げています。主人公らが食べるスイーツもバラエティ豊富で読者を楽しませてくれると、SNSを中心に反響が届いています。

『お銀ちゃんの明治舶来たべもの帖』(PHP研究所)あらすじ

時は明治、女子が写真を学ぶ学校「女子写真伝習所」に通う三人の少女がいた。食いしん坊なら一等賞の銀、本科生主席の基美、元人気芸妓のシズ。三人は見た目も性格も見事に違うものの、なぜか気が合い仲が良い。
ある日食いしん坊の銀が、<バナナ>なる珍奇な果物が輸入されたと聞きつけた。
魅惑の南国フルーツを食べるため、三人は【写真よろづ相談所】を設立してお金を稼ごうとするが、舞い込む依頼は奇妙な謎をはらんでいて……。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.