2023年3月31日 10:00
パワハラ防止法から1年。課題となる判断しにくいハラスメント。 企業で置き去りにされる「グレーゾーンのハラスメント」に対応 ミズカラのハラスメント研修
「自分は何を気をつけられるか」など、ハラスメントを「自分ごと」として考えさせ、チームでの議論や自分への問いかけのきっかけになる内容です。
<仕様>
研修対象:新入社員、若手社員、中堅社員
所要時間(研修1回):3〜4時間程度
参加可能人数想定:5〜100名(ヒアリングにてご相談可能)
体験型研修サービス「ミズカラ」
サービスロゴ_体験型研修サービス「ミズカラ」
ハレガケは、テーマに沿った体験とその行動を振り返る座学を両立し、多角的なアプローチで『学びの最大化』を実現する体験型研修サービス「ミズカラ」を提供しています。「ミズカラ」は、“自分が主人公になる体験型ゲーム”を研修に取り入れており、研修テーマをより「自分ごと」として考えさせる体験づくりが特徴です。
<ミズカラで学べる研修テーマ>
ハラスメント研修、企業理解研修、チームビルディング研修、コミュニケーション研修ほか
サービス開発経緯
弊社では主軸事業として、謎解きゲームが持つストーリー性やコミュニケーション活性効果、物事を楽しく理解させ、印象付ける効果などの「体験で伝える力」を活かし、地域の取り組みや歴史の魅力などを伝えるPRイベントを全国各地で制作しています。