芸術の秋到来!アートに触れる「Made in ピエール・エルメ NEWoMan新宿」
UALでファインアート、ファッションデザインを学び、帽⼦のブランドでインターンを経験。帰国後は国内のジュエリーとアパレルハイブランドでデザインやプロダクションなどのアシスタントを経験した後パーソナルスタイリストとして活動。花や植物を集め、ドローイングや押し花にしてアート作品を制作している。
K-NARFとの活動ではリサーチ、ロジスティック、マネージメント及び制作と設営の補助など多岐に渡って担当する。
(1) 「ブリコラージュ」とは、フランス語で「DIY」を意味する⾔葉で、アートの⽂脈においては古典的なアートに使⽤するマテリアルでは無いものを⽤いて作品を制作するアーティストに対して使われる。 [tate.org.ukより]
(2) 「TAPE-O-GRAPHY」は、インクジェットの「Giclée」アーカイブプリントから透明な粘着テープに写真を⼿作業で転写するマニュアルプロセス。この⽅法で⾏われるすべての作品は、⼀点⼀点が唯⼀のものとなる。
ピエール・エルメ氏
ピエール・エルメ
21世紀のパティスリー界を先導する第一人者。
4代続くアルザスのパティシエの家系に生まれ、14歳のときガストン・ルノートルの元で修業を始める。