くらし情報『80歳・関口宏、日曜昼に新MC番組開始「いつも自分は視聴者だと思っている」 “AI関口”に本音』

2024年4月15日 07:00

80歳・関口宏、日曜昼に新MC番組開始「いつも自分は視聴者だと思っている」 “AI関口”に本音

BS-TBSの新番組『関口宏のこの先どうなる!?』MCを務める関口宏 (C)ORICON NewS inc.

BS-TBSの新番組『関口宏のこの先どうなる!?』MCを務める関口宏 (C)ORICON NewS inc.


テレビ人生60年の関口宏(80)が司会を務める、BS-TBSの新番組『関口宏のこの先どうなる!?』(毎週日曜正午)が21日からスタートする。初回収録後、関口が囲み取材に参加し、新番組への意気込みを語った。

同番組は、昭和生まれの関口が、各界の専門家の頭脳をよりどころに視聴者の漠然とした不安を解きほぐし、明るい未来へ導くヒントを提示する“未来予測番組”となっている。初回のテーマは「生成AI」。オブザーバーは未来予測研究家の川口盛之助氏が務め、ゲストに令和の日本を担う若き専門家たちを迎える。

1987年から総合司会を務めている、TBS系『サンデーモーニング』(毎週日曜前8:00)を3月末で勇退した関口は、80歳にして新たに日曜昼帯でMCを務めることについて「考えたこともなかった」と本音を吐露。「僕はいつからかわかりませんが、自分の番組は、いろんな話をスタッフとしながら方向性を決めていくということをしています」と、新番組に取り組む姿勢を語った。

そして「専門家じゃないから、専門家がいらしているなら、伺う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.