くらし情報『関口宏、TBS『サンデーモーニング』を勇退 最後はスタジオから「あっぱれ!」』

2024年3月31日 09:52

関口宏、TBS『サンデーモーニング』を勇退 最後はスタジオから「あっぱれ!」

関口宏 (C)ORICON NewS inc.

関口宏 (C)ORICON NewS inc.


1987年からTBS系『サンデーモーニング』の総合司会を務めている関口宏(80)が3月31日、同番組に生出演。この日の放送をもって勇退した。

終盤に勇退のあいさつ。大沢親分こと大沢啓二さん、張本勲による「喝!」のコーナーなどの名物企画を振り返る。岸井成格さんの映像には「懐かしい。岸井さんだぁ」とぽつり。ウクライナ侵攻やガザ侵攻についても取り上げ「世界がいい方向に向かっているとは思えないような気が今、私はしております。壊れ行く時代が今年の正月のテーマでした」としみじみと口にした。


司会を務めたのは36年6ヶ月。「この『サンデーモーニング』でいろんなことを勉強させてもらったと思っています。そのことについても、ありがとうございました」と感謝した。後任の膳場貴子アナウンサー(49)を呼び込む。膳場アナは「関口さん、36年6ヶ月お疲れ様でした」と労い、関口は「ありがとうございました。あとは、よろしくお願いします」と朗らかに変えした。関口は「日曜日の朝というところを1つ大事にしていただいて」と激励した。

最後に関口は「私はきょうで消えます。
ありがとうございました、長い時間」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.