くらし情報『『みいつけた!』4代目スイちゃん(増田梨沙)笑顔で卒業 生放送で視聴者へ手紙「ありがとう!」最後の言葉は「ばいばい~!」』

2024年3月29日 19:54

『みいつけた!』4代目スイちゃん(増田梨沙)笑顔で卒業 生放送で視聴者へ手紙「ありがとう!」最後の言葉は「ばいばい~!」

『みいつけた!』スペシャル放送より(C)NHK

『みいつけた!』スペシャル放送より(C)NHK


2019年4月から『みいつけた!』に登場した4代目スイちゃん(増田梨沙)が29日、NHK Eテレで午後7時から放送されたスペシャル番組『みいつけた!みんなのスイちゃんリクエストスペシャル』をもって卒業した。最後の5分は番組初の生放送となり、視聴者へ感謝の手紙を読み、歌って踊りながら笑顔で卒業となった。

この日は、5年にわたり出演してきた4代目スイちゃん、コッシー(声:高橋茂雄)、サボさん(佐藤貴史)、オフロスキーに加えて、上戸彩、賀来賢人、篠原ともえ、ずんの飯尾和樹がゲスト出演した。

5年間の成長を振り返る映像が流れると、5年前のスイちゃんは身長99センチだったそうで、当時のパネルと横並び。現在の身長を聞かれると「いまね、127センチ!」と約30センチ伸びたことを打ち明けた。

また、この5年間で成長したことは「ピーマンを食べられるようになった!」「うどんを食べる時、七味を入れるようになった!」などと笑いながら伝えた。

スイちゃん卒業にビデオメッセージで賀来は「スイちゃん、本当にお疲れ様でした。初めてスイちゃんが『みいつけた!』に出た回を僕見ていて…赤ちゃんみたいな感覚で見てたスイちゃんが、みるみる大きくなって、子どもと一緒に見ていたので『みいつけた!』とスイちゃんと成長していった感覚がする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.