くらし情報『【ANNXインタビュー】キタニタツヤ“ラジオならではの距離感”大歓迎! 2度の特番中は「変な脳汁が出ていた(笑)」』

2024年4月1日 08:00

【ANNXインタビュー】キタニタツヤ“ラジオならではの距離感”大歓迎! 2度の特番中は「変な脳汁が出ていた(笑)」

キタニタツヤ(C)ニッポン放送

キタニタツヤ(C)ニッポン放送


深夜ラジオの代名詞・ニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』。深夜0時から放送の『オールナイトニッポンX(クロス)』(ANNX)は、2021年よりスタートして、4年目を迎える。ORICON NEWSでは新シーズンの改編期に合わせて、4月から新たに担当するパーソナリティーにインタビューを敢行。月曜担当のキタニタツヤは、2度の特番を経て、見事にレギュラーを射止めた。

――2度の特番を経てある意味宣言通りのレギュラーということですが率直に今どういった心境でしょうか?

安堵です(笑)。いろんな大人たちに「絶対レギュラー取れ!」と言われているのもあるんですけど(笑)。それより、高校の時の友だちとかからけっこう反響が大きくて「オールナイトニッポン聴いたぞ」みたいなことを言ってくれまして。そういう人たちから「キタニがレギュラー取ったらうれしいなぁー」みたいな、プレッシャーを感じていたので「ちゃんと毎週聴けよ!」って、そいつらに対して思っています(笑)。


――リスナーの方が手厳しいというか、深夜ラジオっぽい掛け合いができていた印象でした。普段のファンとは、また違った反応になったかと思いますが?

自分のファンも、あの感じの温度感というか、やはり自分がインターネット育ちなので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.