くらし情報『芸能事務所「A-Team」休業を発表 吉岡里帆ら所属タレントは「それぞれの道で活動を続けてまいります」』

2024年4月1日 17:29

芸能事務所「A-Team」休業を発表 吉岡里帆ら所属タレントは「それぞれの道で活動を続けてまいります」

芸能事務所「A-Team」休業を発表

芸能事務所「A-Team」休業を発表


芸能事務所の「A-Team(エー・チーム)」が4月1日、公式サイトで「諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました」と休業を発表した。

所属俳優やタレントについては「それぞれの道で活動を続けてまいりますので、今後とも応援して頂けますと幸いです」とし、「皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます」と伝えた。なお、会社としては存続する。

同社には俳優の吉岡里帆や臼田あさ美、酒井若菜などが所属していた。また、グループ会社の「A-Plus(エー・プラス)」には、歌手のDAIGOをはじめ俳優の高橋文哉や松井玲奈などが所属しているが、こちらは業務を継続している。

A-Teamは1996年に小笠原明男さん(2018年5月に大腸がんで逝去)が設立し、俳優・伊藤英明を育てた。22年3月に伊藤は同社から「グランパパプロダクション」に移籍すると、23年末には松本まりかと神尾楓珠が退社した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.