くらし情報『“成駒屋三兄弟”長男・中村橋之助、ラジオのパーソナリティーに初挑戦「家族も出していきたい」』

2024年4月2日 09:14

“成駒屋三兄弟”長男・中村橋之助、ラジオのパーソナリティーに初挑戦「家族も出していきたい」

ラジオのパーソナリティーに初挑戦する中村橋之助

ラジオのパーソナリティーに初挑戦する中村橋之助


次世代の歌舞伎界を担う“成駒屋三兄弟”長男の中村橋之助が、FMラジオのパーソナリティーに初挑戦することになった。4月6日からスタートするFM NACK5『中村橋之助ぶっかえりNIGHT』(毎週土曜、後11:30)で、一人しゃべりで家族のことや身の回りで起こったことなどを語る。「28歳の…。背伸びをすることなく、等身大の話をしていきたい」と意欲を見せている。

歌舞伎俳優の中村芝翫を父に持ち、母親は元アイドル歌手の三田寛子という橋之助。FMラジオで歌舞伎俳優がレギュラーでパーソナリティーを務めるのは初めてだが、橋之助にとっても、これが初のラジオ番組となる。マイクの前に立った時は「ワクワクというか、1人で30分もしゃべることができるのかな」と吐露していたものの、収録は「めちゃくちゃ楽しかったです」と笑みを見せていた。

初回6日放送分の収録では、番組タイトルになっている「ぶっかえり」を解説。
歌舞伎用語で、着ている衣装を一瞬にして早変わりし、衣装を変えることで、それまで隠していた正体や本性があらわになるという演出のことだ。橋之助は「『水戸黄門』が“ぶっかえり”ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.