くらし情報『古舘伊知郎、平井理央とのタッグに喜び「ほどよく泳がせてくれる」』

2024年4月2日 19:06

古舘伊知郎、平井理央とのタッグに喜び「ほどよく泳がせてくれる」

平井理央とのタッグに喜んだ古舘伊知郎(左) (C)ORICON NewS inc.

平井理央とのタッグに喜んだ古舘伊知郎(左) (C)ORICON NewS inc.


フリーアナウンサーの古舘伊知郎(69)と平井理央(41)が、5日からスタートするABEMAの新番組『FOR JAPANー日本を経営せよー』(毎週金曜後9:30)でMCを務めることが発表された。これに先立ち、2日、都内で行われた制作発表記者会見に登壇した。

同番組は2023年にBS11で放送された、中小企業の社長を掘り下げる情報バラエティー。ABEMAに移籍し、「日本を経営せよ」という副題のもと、30年以上にわたって経済成長が停滞している日本の“運営・経営”にモノ申す。

前身番組ではふかわりょうがMC、岡副麻希と村上佳菜子がアシスタントという布陣だったが、今回の新番組では古舘がMCとして討論のファシリテーターを務め、平井がアシスタントを担当する。さらに番組には、実際に現場に立っている経営者たちが登場し、日本の問題点を語り合いながら具体的な改善策を提示していく。

古舘は、平井とのタッグについて「仕切りがうまい。ほどよく泳がせてくれるんです。
『こっちまでおいで…』と泳がせておいて、プールサイドまで来たと思ったら蹴り飛ばされるような」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.