くらし情報『“オグシオ”小椋久美子さん、会長に就任 「日本エアバドミントン連盟」写真とともに意気込み』

2024年4月2日 20:19

“オグシオ”小椋久美子さん、会長に就任 「日本エアバドミントン連盟」写真とともに意気込み

小椋久美子(C)ORICON NewS inc.

小椋久美子(C)ORICON NewS inc.


日本エアバドミントン協会は4月1日、元五輪選手の小椋久美子さん(40)が新会長に就任したと発表した。

エアバドミントンは、世界バドミントン連盟(BWF)が開発した屋外でもバドミントンを楽しめるアウトドア・スポーツ。

協会の公式サイトで、小椋の近影とともに会長就任あいさつを掲載。小椋も自身のインスタグラムで「エアバドミントンの普及、強化に向け尽力をされていた日本エアバドミントン連盟の方々に、私自身何か協力できる事があればと考え、会長のお話を引き受けることにしました」と報告した。

そして「まずは、来年のワールドビーチゲームズに向け日本代表の派遣を目指し、国内大会を開催して、選手の選抜と競技強化を図りたいと考えています。また、もう一方でエアバドミントンをレジャーとしてやってみたい!と思う人も増やしていきたいです」と張り切った。

1983年7月5日生まれ。三重県出身。
ダブルスでは、潮田玲子との“オグシオ”ペアで北京オリンピックで5位入賞、全日本総合バドミントン選手権では5連覇を達成した。

■小椋久美子日本エアバドミントン協会会長就任あいさつ

この度、日本エアバドミントン連盟の会長に就任しました小椋久美子でございます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.