くらし情報『星野源、療養前後で読んだ“3冊の本” 衝撃のデビュー作に触れ「生きていてよかったって思った」』

2024年4月3日 01:23

星野源、療養前後で読んだ“3冊の本” 衝撃のデビュー作に触れ「生きていてよかったって思った」

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.


音楽家で俳優の星野源が、2日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜深1:00)に生出演。先週3月26日深夜放送回を体調不良により休演していたが、復帰を果たした。冒頭のトークでは、療養前後に読んでいた書籍について語っていった。

間宮改衣氏による『ここはすべての夜明けまえ』について、星野は「デビュー作らしいのですが、僕は何気なく気になるなと思って読んでみた。具合が悪く、ちょっと前に読めたんですけど、すごかったんですよ。本当に何の前情報もなく読んでほしいので、ただただ語彙がない人に化してしまうのですが、すげーものを読んだっていう。いろんなものから影響を受けていると思うのですが、その人の判断基準とかが外側にあるんじゃなくて、作った人の中にちゃんとあって。すごく平たく言うと、センスっていうことだと思うんですけど、みちみちに詰まったものが本で出てきた時の喜びというか。
本当に読んでいて、生きていてよかったって思ったんです」と熱弁。

続けて「こういうのに触れるために、頑張って生きているんじゃないかって思えるくらい、すごく大好きな作品になって、忘れられないなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.