くらし情報『市井紗耶香、参院繰り上げ当選も「辞退」 政治活動の再開予定はなし』

2024年4月3日 12:49

市井紗耶香、参院繰り上げ当選も「辞退」 政治活動の再開予定はなし

市井紗耶香 (C)ORICON NewS inc.

市井紗耶香 (C)ORICON NewS inc.


元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香(40)が3日、自身のXを更新。参議院の須藤元気氏が衆院東京15区補選に立候補するという報道を受け、市井が名簿順で参議院議員に繰り上がり当選となる状況となったが「辞退する」と報告した。

市井は書面を添え「私は令和元年7月に施行された第25回参議院議員通常選挙に当時の立憲民主党から立候補いたしました」と説明した上で、「この度、須藤元気参議院議員が衆議院東京15区の補欠選挙に立候補するという表明がありました。須藤議員が同選挙に立候補した場合、参議院議員の欠員が生じ、名簿順位の次点である私市井紗耶香が当選となる状況です」と説明。

しかし、「私は令和4年1月、とりわけ子育てと選挙活動を両立していくことに厳しさを痛感し、こころやからだの健康面をケアしていくことの大切さも気づかされた」と伝え、第26回参議院議員通常選挙の立民公認候補を辞退した経験を振り返りつつ「今回の当選については辞退することといたしました」とした。

今後については「政治活動を再開させる予定はなく」ときっぱり。「第25回参議院議員通常選挙において付託をいただいた皆さまからのお気持ちを、相応しい方に託すことといたしたく皆さまにご報告いたします」と説明し「今後も芸能活動等、精一杯頑張ってまいりますので宜しくお願い致します」と呼びかけている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.