くらし情報『生田絵梨花が初めて作詞作曲した「No one compares」配信&MV公開「『何もあなたと比べられるものはない』という意味合いが少しでも響けば」』

2024年4月3日 17:00

生田絵梨花が初めて作詞作曲した「No one compares」配信&MV公開「『何もあなたと比べられるものはない』という意味合いが少しでも響けば」

4月10日に1stEP「capriccioso」をリリースする生田絵梨花

4月10日に1stEP「capriccioso」をリリースする生田絵梨花


生田絵梨花が4月10日にリリースする1stEP「capriccioso」(カプリチョーソ)の収録楽曲「No one compares」が4月3日に先行配信され、MVが公開された。

「No one compares」は、生田がコロナ禍のステイホーム期間に初めて制作した一曲。生田自身が弾くピアノと、繊細な歌の表現が印象的な楽曲だ。

中澤太が監督を務めたMVは、海で楽譜を手に佇む生田のカットから始まる。中華料理店でラーメンを啜る生田は、着ている服が変わってもどこか寂しげな表情だ。ラストのシーンでは、美しい夕日に照らされた海で、歌う生田の姿を見ることができる。

1stEP「capriccioso」のリリース日である4月10日には、生田絵梨花のOfficial YouTubeチャンネルにてYouTubeライブの実施が決定している。

■生田絵梨花コメント
「No one compares」は、コロナ禍のステイホーム期間に初めて自分で作詞作曲した曲です。
大切なものを想っているのに苦しくなるような矛盾する気持ちや、愛するもどかしさを、綺麗にまとめすぎないよう、そっと抱えながら進んでいけるよう、歌詞にしてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.