くらし情報『橋本環奈、地元・福岡での朝ドラ撮影に充実感「実家にもすぐ帰れる(笑)」 ギャルの“長い爪”に奮闘』

2024年4月4日 19:30

橋本環奈、地元・福岡での朝ドラ撮影に充実感「実家にもすぐ帰れる(笑)」 ギャルの“長い爪”に奮闘

NHK連続テレビ小説『おむすび』取材会の模様(C)NHK

NHK連続テレビ小説『おむすび』取材会の模様(C)NHK


俳優の橋本環奈が主演を務める、2024年後期放送予定のNHK連続テレビ小説『おむすび』の記者会見が4日、福岡・糸島市役所で行われ、橋本、仲里依紗、宮崎美子、松平健、宇佐川隆史氏(制作統括)が参加した。

今作は、“どんな困難も明るくたくましく乗り越える”をモットーとする平成時代のギャルが、人々の健康を支える栄養士となり、現代人が抱える問題を“食の知識とコミュ力”で解決しながら、目には見えない大切なもの(縁・人・時代)を次々とむすんでいく、平成青春グラフィティー。

地元・福岡での撮影について、橋本は「純粋にうれしいです。私も福岡で、高校生までずっと育ったのですが(今でも)時間があればすぐに帰ってくるんですよ。けっこう両親にも会っていて(笑)。空港から街も近いし、飛行機の時間もそんなに長くないですし、高校生の時、東京と行ったり来たりしていたので、慣れているというのもあって。撮影期間、ずっとここに滞在していて幸せです。実家にもすぐ帰れますし」と笑顔で明かした。


撮影中には「ギャルのファッションをやりました」と打ち明けると「けっこうなギャルでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.