くらし情報『梅津瑞樹、剣劇『三國志演技』開幕にしみじみ「よくこれをやって生きているな…」』

2024年4月5日 18:00

梅津瑞樹、剣劇『三國志演技』開幕にしみじみ「よくこれをやって生きているな…」

剣劇『三國志演義~孫呉』囲み取材に登場した梅津瑞樹 (C)ORICON NewS inc.

剣劇『三國志演義~孫呉』囲み取材に登場した梅津瑞樹 (C)ORICON NewS inc.


俳優の荒牧慶彦が企画し、荒牧と梅津瑞樹がW主演を務める剣劇『三國志演技~孫呉』(16日まで上演)が5日、東京・明治座で開幕した。上演前に行われた報道陣の取材会には、荒牧慶彦(周瑜役)、梅津瑞樹(孫策役)、廣野凌大(孫権役)、早乙女友貴(太史慈役)、玉城裕規(黄祖役)、松本利夫(孫堅役)が参加し、意気込みを語った。

劇団・おぼんろの末原拓馬が脚本・演出を手がける本作は、中国の長編小説「三国志演義」に着想を得た、三國志の国の1つである孫呉を舞台としたオリジナルストーリー。舞台は二部構成で、一部の本編では三國志の壮大な物語を殺陣とアクションで見せ、二部では本編で戦わない組み合わせの殺陣による特別御前試合(スペシャル殺陣ショー)を披露する。

孫家の長男・孫策を演じる梅津は、開口一番に「生きてここに来られてよかった。もう本当にその一言に尽きます」としみじみ。ゲネプロと初日の本番を目前に控え、「明日、明後日…と無事に上演できるように、まずはこの初日を無事に乗り切る。それを課題として本番に向かいたい」と意気込んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.