くらし情報『近藤真彦、トヨタ会長のチームにドライバーとして参戦「日産のレーシングウェアでトヨタの車に乗る」』

2024年4月7日 13:00

近藤真彦、トヨタ会長のチームにドライバーとして参戦「日産のレーシングウェアでトヨタの車に乗る」

『近藤真彦 RADIO GARAGE』に出演した近藤真彦(左)と、トヨタ自動車会長・豊田章男氏(C)文化放送

『近藤真彦 RADIO GARAGE』に出演した近藤真彦(左)と、トヨタ自動車会長・豊田章男氏(C)文化放送


歌手の近藤真彦がパーソナリティーを務める、7日放送の文化放送『近藤真彦RADIO GARAGE』(毎週日曜後0:30)に、親交のあるトヨタ自動車会長・豊田章男氏が登場。豊田氏のレーシングチームに、近藤がドライバーとして参加することを発表した。

この日の放送で、豊田氏は「マッチ(近藤)にうちのチームのドライバーとして富士24時間を走ってもらいます」と発言。5月24日〜26日に開催される「富士SUPER TEC 24時間レース」に、「豊田章男のプライベートチームROOKIE Racing」のドライバーとして参戦することが明かされた。近藤は、ドライバー「モリゾウ」として参加する豊田氏とともに、水素エンジンを搭載した32号車(ORC ROOKIE GR Corolla H2 concept)を担当予定。

一方、これまで近藤のレース活動は長年にわたって日産がサポート。そのため、今回の件を相談したところ日産側も快諾し、レースでは「日産のレーシングウェアを着て、トヨタの車に乗る」という自動車メーカーの垣根を超えた夢のコラボレーションが実現することに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.