くらし情報『岡本健一、息子・岡本圭人の成長に感慨「子どもの成長は早い」 舞台『Le Fils 息子』で父子役として再共演』

2024年4月9日 19:00

岡本健一、息子・岡本圭人の成長に感慨「子どもの成長は早い」 舞台『Le Fils 息子』で父子役として再共演

舞台『Le Fils 息子』囲み取材に登場した(左から)岡本圭人、岡本健一 (C)ORICON NewS inc.

舞台『Le Fils 息子』囲み取材に登場した(左から)岡本圭人、岡本健一 (C)ORICON NewS inc.


俳優の岡本圭人(31)、岡本健一(54)が8日、東京芸術劇場で行われた舞台『Le Fils 息子』の囲み取材に登場した。3年前に上演された同舞台でも父子役として共演していた健一が、役として、そして実の親として圭人の成長を語った。

今作は、フロリアン・ゼレールが『Le Fils 息子』、『Le Pere 父』、『La Mere 母』という家族三部作として書いた作品。今回は『La Mere 母』とともに、4月の東京公演を皮切りに6月まで各地で同時上演される。親と子の苦悩や孤独を描く本作は、両作品とも若村が母親、圭人が息子、健一が父親を演じている。

アメリカの名門演劇学校での武者修行を経た圭人が、2021年に初舞台として挑んだのがこの『Le Fils 息子』。圭人は「3年ぶりに再演するんですが、この物語は本当に届けるべき作品で、たくさんの方々に知っていきたい。またこうしてお客様に届けられるのがすごく楽しみです」とあすの初演への思いをコメント。


3年前との違いについて、圭人は「当時は自分の初舞台だったんですが、そこからいろんな舞台を経験させていただいた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.