くらし情報『乙武洋匡氏、8年前の“女性問題”報道「5股ではないです」と自ら訂正 再起が許さない社会に不安も吐露』

2024年4月8日 15:22

乙武洋匡氏、8年前の“女性問題”報道「5股ではないです」と自ら訂正 再起が許さない社会に不安も吐露

8年前報道内容を自ら訂正した乙武洋匡氏 (C)ORICON NewS inc.

8年前報道内容を自ら訂正した乙武洋匡氏 (C)ORICON NewS inc.


作家の乙武洋匡氏(48)が8日、都内で出馬表明会見を開き、衆院東京15区補欠選挙に無所属で出馬すると表明した。会見中には自ら過去の不祥事に触れ、反省の言葉を口にした。

電動車いすに乗って登場した乙武氏は「東京15区補選におきまして、無所属で立候補する決意を固めましたことをご報告させていただきます」と説明。無所属で出馬するとし「現時点ではどの政党にも推薦依頼は出しておりません」と強調した。

乙武氏は2016年の参院選に自民党公認で出馬を進めていたが、週刊誌に不倫問題を報じられ断念した。この日の会見では自らその話題に触れ、「8年前の私の私生活におけるできごとは、今振り返っても恥じ入ることばかりですし、深く反省もしています。多くの皆さまの信頼を失いご迷惑をおかけもしました。あらためて深くお詫びしたいと思っています」と反省した。


選挙をする上で懸念材料となるこの問題についてどのように対処するのか記者から問われると、「まず私の方で申し上げなければならないのは、過去は変えられないということです」と恐縮気味に説明。一方で、女性問題の一部報道内容が事実と異なるとし「5股と書かれてるところが結構多いですけども、5股ではないです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.