くらし情報『『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』内藤圭祐氏が藤本賞 新人賞 誓い新たに「ますます精進してまいりたい」』

2024年4月9日 18:50

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』内藤圭祐氏が藤本賞 新人賞 誓い新たに「ますます精進してまいりたい」

第43回『藤本賞』授賞式に出席した内藤圭祐氏 (C)ORICON NewS inc.

第43回『藤本賞』授賞式に出席した内藤圭祐氏 (C)ORICON NewS inc.


著しい活躍をした映画製作者を表彰する『第43回藤本賞』(一般社団法人映画演劇文化協会)の授賞式が9日、都内のホテルで開かれ、藤本賞 新人賞を受賞した『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の内藤圭祐氏が登壇した。

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の新作映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。今回は、2018~2020年まで放送されていたテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期をベースに映画化。知っているようで知らない、“鬼太郎の誕生”について隠された謎に迫るストーリーを描き、鬼太郎の父と水木のW主人公となっている。

内藤氏は「映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を担当させていただきました内藤と申します。『藤本賞 新人賞』という映えある賞にご選出いただきまして誠にありがとうございます。本作は『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は水木しげる先生の生誕100周年を記念して立ち上がった事業でして、鬼太郎という国民的なコンテンツを新たな次の世代に、そして世界に少しでも広がっていければいいなという思いで取り組んでまいりました」と振り返る。

「アニメーションの事業は映画の興行が終わってからも、さまざまな形で続いてまいります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.