くらし情報『池田エライザ、小6の頃の夢は「小説家」 形を変えて実現』

2024年4月10日 14:27

池田エライザ、小6の頃の夢は「小説家」 形を変えて実現

小6の頃の夢は小説家と明かした池田エライザ (C)ORICON NewS inc.

小6の頃の夢は小説家と明かした池田エライザ (C)ORICON NewS inc.


モデルで俳優の池田エライザが10日、都内で行われたスコッチウイスキー『シーバスリーガル』と『WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO』のコラボイベント『CHIVAS REGAL SHIBUYA POP-UP』オープン発表会にブランドアンバサダーとして出席した。

この日、池田は自身が考案したフルーツやナッツの香りが豊かなカクテルをその場でつくるバーテンダー体験に挑戦。バーカウンターに入ったのは初めてだといい「不思議な感じ。店員さんの気分」と満喫した。

バーテンダーという職業への興味を聞かれた池田は「普段カッコつかないことが多くドジをふむことも多いので、それを許してもらえるのであれば。相当な知識が必要なのでそう簡単じゃないだろうな」と苦笑した。

「もし今の職業を選んでいなければ?」と司会から聞かれると「小さい頃から働いていたので、夢を志す前にこの仕事をしていた」と前置きしつつ「小学6年生のときは小説家になりたい、と言っていて、方眼ノートに物語がいっぱいだった」と回想。

「今小説家とい形でないですけど映画を撮るときに脚本を書くとき、物語を書いたり、形は変わったけど物語をつづっていくことは芸能界のお仕事でもできてるので、かなってるといえばかなってる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.