くらし情報『騎手・藤岡康太さん死去 芸能界も「悲しい」ショック広がる シャンプーハット&宮島咲良ら追悼』

2024年4月11日 11:49

騎手・藤岡康太さん死去 芸能界も「悲しい」ショック広がる シャンプーハット&宮島咲良ら追悼

JRAジョッキー・藤岡康太さんが死去 (C)ORICON NewS inc.

JRAジョッキー・藤岡康太さんが死去 (C)ORICON NewS inc.


JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡康太騎手が死去したと発表した。35歳。6日のレースで落馬し、入院加療していた。

国内での騎手の落馬死亡事故は、3月24日に亡くなった高知競馬の塚本雄大さん以来で、JRAのレースでは2004年の竹本貴志さん以来の悲劇。芸能界の競馬ファンや関係者にもショックが広がった。

カンテレ『競馬BEAT』MCのシャンプーハット・恋さんは自身のX(旧ツイッター)で「悲しい競馬で1番つらいことこれからもずっと忘れない」とショックを隠せず。相方・てつじは「宮田麺児」のアカウントで「悲しすぎる。。。藤岡康太騎手の成績や思い出を綴ろうとしましたが、今はできないです。
馬の力を引き出す。馬が喜んで走る藤岡康太騎乗にしかできないあの騎乗もう一度見たかったです。。」とつづった。

BS11『BSイレブン競馬中継』などの宮島咲良は、Xを「藤岡康太騎手今年は番組の年男特集に出てくれてお子さんの話をする時とても嬉しそうで。去年のリボン賞、コパノハンプトンの神騎乗で私の大逆転ミラクルを起こしてくれた時、スタジオでは『康太!差せ!差せー!!』の大合唱でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.