くらし情報『武藤敬司、曙太郎さん追悼「プロレスLOVEを感じた人でした」』

2024年4月11日 13:30

武藤敬司、曙太郎さん追悼「プロレスLOVEを感じた人でした」

曙太郎さんへの思いをXに投稿した武藤敬司 (C)ORICON NewS inc.

曙太郎さんへの思いをXに投稿した武藤敬司 (C)ORICON NewS inc.


元プロレスラーの武藤敬司(61)が11日、自身のXを更新。元横綱の曙太郎さんの訃報を受け、追悼コメントを発表した。

武藤は冒頭で「長い闘病生活の末に、曙選手がお亡くなりになりました」と伝えた。続けて「大相撲からプロレス界へ、真摯に向き合う姿勢にプロレスLOVEを感じた人でした。俺の引退前に今一度闘いたかった思いもありましたが叶いませんでした」と思いをつづった。

最後は「横綱、ゆっくりと休んでください。心よりご冥福をお祈り致します。」と結んでいる。

曙さんは、1969年5月8日生まれ、米・ハワイ州出身。
元大相撲力士。93年横綱に昇進、93年と00年と2回年間最多優勝を獲得。96年には日本に帰化し、日本国籍を取得した。01年の引退後は、K-1デビューやプロレスラーに転向するなど、格闘家としても活躍した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.