くらし情報『83歳・岩下志麻、学生時代は精神科医を目指していた 鶴瓶&佐和子とトーク』

2024年4月11日 16:35

83歳・岩下志麻、学生時代は精神科医を目指していた 鶴瓶&佐和子とトーク

15日放送のBS12トゥエルビ『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』

15日放送のBS12トゥエルビ『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』


俳優の岩下志麻(83)が、15日放送のBS12トゥエルビ『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』(後9:00)に出演する。

芸能界でも大御所クラスの笑福亭鶴瓶(芸歴52年)と阿川佐和子(芸歴40年)。芸能界随一の聞き上手で引き出し上手な2人がMCとなり、そんな2人を「鶴瓶ちゃん」「サワコちゃん」と呼ぶような昭和の大先輩をゲストに迎える。鶴瓶&阿川のコンビが大先輩ゲストに恐縮しながらも、他では見せないゲストの素顔に迫る大人のためのトークバラエティーとなっている。

初対面だという鶴瓶は、実は昔からの岩下ファン。いつになく緊張気味な鶴瓶の姿が見られるのも、この番組ならではだ。トークの話題では、学生時代に精神科医を目指していた話や、女優の道を進むきっかけや小津安二郎監督からの大切な教え、笠智衆さんの自然体の演技など、大いに語り、世間を驚かせた「極道の妻たち」出演エピソードも。

さらに、夫で映画監督の篠田正浩との結婚秘話や主婦としての一面、大好きだという阪神タイガースの話まで、大女優の意外すぎる素顔が次々と明らかになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.