くらし情報『藤岡康太騎手が死去…各局ショック 必ず帰ってきてくれる…フジ竹俣紅アナやカンテレ岡安譲アナが追悼』

2024年4月11日 17:32

藤岡康太騎手が死去…各局ショック 必ず帰ってきてくれる…フジ竹俣紅アナやカンテレ岡安譲アナが追悼

フジテレビ(C)ORICON NewS inc.

フジテレビ(C)ORICON NewS inc.


JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡康太騎手が死去したと発表した。35歳。6日のレースで落馬し、入院加療していた。訃報を受け、JRAの中継を担当する各局にもショックが広がった。

JRAは公式サイトで「4月6日(土曜)に行われた阪神競馬の第7競走で落馬し、入院加療していた藤岡康太騎手(栗東・フリー)は、4月10日(水曜)午後7時49分にご逝去されましたので、謹んでお知らせいたします」と公表した。

フジテレビ『みんなのKEIBA』(毎週日曜後3:00)では、竹俣紅アナが自身のインスタグラムのストーリーズを通じ、「先ほど一番悲しい報せを見つけてしまいました。お会いしたことはありませんでしたが、マイルCSの勝利騎手インタビューを拝見して謙虚で穏やかなお人柄なのだろうなと思っていました。藤岡康太騎手の騎乗をもっと見たかったです」と追悼した。


テレビ東京『ウイニング競馬』(毎週土曜後3:00)のジャングルポケット・斉藤慎二は、自身のX(旧ツイッター)に「様々な思い出が浮かぶのですが…どう語っていいのか、いまは言葉がみつかりません。藤岡康太騎手の御冥福を心よりお祈り申し上げます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.