くらし情報『水原一平氏めぐる報道で『オールスター後夜祭』に注目 問題の答えが「変わってしまう」と話題に』

2024年4月12日 11:30

水原一平氏めぐる報道で『オールスター後夜祭』に注目 問題の答えが「変わってしまう」と話題に

TBS(C)ORICON NewS inc.

TBS(C)ORICON NewS inc.


米MLB・ドジャースの大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏について、米連邦検察は11日、大谷選手から1600万ドル(約24億5000万円)を詐取した容疑で訴追したと発表した。これを受けて、にわかに話題となっているのが、6日深夜放送のTBS系『オールスター後夜祭’24春』での問題だ。

オールスター感謝祭の延長戦生放送「後夜祭」では、感謝祭終了後のセットで、感謝祭からの居残り組に追加メンバーを加えた芸人たちが、深夜ならではの笑いに振ったクイズや企画に挑戦していく。最下位は永久追放となる。

この日の放送で出題されたのは「失ったとされる額が多い順に並べて」というもの。選択肢は「水原一平」「井川意高」「徳光和夫」「兵頭和也」で、井川が106億8000万円、兵頭が20億円、徳光が10億円、水原が6億8000万円という順番となった。

放送当初は、水原氏が選択肢の中では最も少ないことになっていたが、このほどの報道を受けて、状況は一変。SNS上では「水原氏が2位に」「後夜祭の答えが変わってしまう」などといった感想が相次いで寄せられている。


■歴代永久追放者
・新道竜巳(馬鹿よ貴方は)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.