くらし情報『フジ『めざまし8』再び謝罪 2日前も訂正でお詫び』

2024年4月12日 11:39

フジ『めざまし8』再び謝罪 2日前も訂正でお詫び

フジテレビ(C)ORICON NewS inc.

フジテレビ(C)ORICON NewS inc.


フジテレビ系朝の情報番組『めざまし8』(月~金前8:00~9:50)は12日の放送で、前日に放送した『SMILE-UP.』(旧ジャニーズ事務所)の流れをくんだ新会社『STARTO ENTERTAINMENT』の本格的を伝えるニュースで誤りがあったことを謝罪した。

12日の放送の番組終盤、岸本理沙アナが「ここでひとつ訂正です」とし、「昨日、STARTO社の本格始動のニュースをお伝える中で、株式会社TOKIOがSTARTO社の子会社とお伝えしましたが、正しくは子会社ではなく資本関係もありませんでした。大変失礼いたしました」と訂正。頭を下げて謝罪した。

なお同番組は10日の放送でも、嵐が新会社を設立したニュースを伝える際に誤りがあったとして謝罪。10日放送の冒頭で伝えた内容について、小室瑛莉子アナが「先ほど、嵐新会社設立のニュースで、一部解散とお伝えしましたが、正しくは活動休止でした。失礼いたしました」と訂正、謝罪していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.