くらし情報『宝塚歌劇団、宙組公演の再開を発表 劇団員急逝から半年「今後も5組がそろって公演をお届けできるよう」』

2024年4月13日 14:03

宝塚歌劇団、宙組公演の再開を発表 劇団員急逝から半年「今後も5組がそろって公演をお届けできるよう」

宝塚大劇場 (C)ORICON NewS inc.

宝塚大劇場 (C)ORICON NewS inc.


宝塚歌劇団は13日、宙組の公演を再開すると発表した。宙組特別公演『Le Grand Escalier-ル・グラン・エスカリエ-』を、宝塚大劇場で6月20日から上演。昨年9月30日に劇団員が急逝し、翌10月1日の公演が休止となって以来、宙組の幕が開くことになる。

劇団は公式サイトを通じ「このたびの宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去を受け、ご遺族の皆様には心よりお詫び申し上げます。また、宙組公演につきましては、公演中止や演目変更等により、お客様に大変なご心配とご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳なくあらためて深くお詫び申し上げます」とあらためて謝罪。

その上で、宙組公演の再開について伝え「これまでお芝居とショーの2本立て公演をお届けしていたところ、今回は宙組にとりましておよそ半年ぶりの公演となることから、十分な準備期間を確保し公演の万全を期すため、ショーのみの開催となること、ご容赦、ご斟酌(しんしゃく)賜れれば幸いです。出演者・スタッフ一同、誠心誠意、心を込めて舞台づくりに務めてまいります」とつづった。

宙組特別公演の主演は、芹香斗亜、春乃さくら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.