くらし情報『鈴木亮平『せかほし』で初の海外ロケ イタリアの世界遺産を訪れ「とてつもなく楽しそう」(JUJU談)』

2024年4月15日 12:00

鈴木亮平『せかほし』で初の海外ロケ イタリアの世界遺産を訪れ「とてつもなく楽しそう」(JUJU談)

NHK総合で4月29日放送『世界はほしいモノにあふれてる鈴木亮平が行くイタリアSPときめく文具と世界遺産をめぐる旅』より(C)NHK

NHK総合で4月29日放送『世界はほしいモノにあふれてる鈴木亮平が行くイタリアSPときめく文具と世界遺産をめぐる旅』より(C)NHK


俳優の鈴木亮平と歌手のJUJUがMCを務めるNHKの紀行番組『世界はほしいモノにあふれてる』の新作「鈴木亮平が行くイタリアSPときめく文具と世界遺産をめぐる旅」が、今月29日(後9:30~10:30)に総合テレビで放送される。同番組のMCに就任してから鈴木の海外ロケは今回が初めて。

イタリアで探すのは「文具」。今、感度の高い女性たちの熱い支持を集めるイタリア文具は、ファッションの国ならではのスタイリッシュさと、職人技が生み出す繊細さが特徴。イタリアで芸術を学んだ経歴を持つ、ベテランバイヤーの案内で、この国を代表するブランドのファッショナブルな文具、今ブームの「シーリングスタンプ」や「ガラスペン」、ラッピングやデコレーションにもピッタリな美しい模様の紙などを探す。鈴木が伝統の工房を訪れ、美しきマーブル紙やガラスペンのスゴ腕職人のもとで体当たりの弟子入り体験リポートも見どころ。

イタリアのローマ、フィレンツェ、ベネチアなどには世界遺産もたくさんある。今回、世界遺産検定1級を持つ鈴木が4年前に出版した、“行ったことのない世界遺産への妄想旅行をつづった著書”にも描かれた場所「オルチャ渓谷」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.