くらし情報『津田健次郎『徹子の部屋』初出演 52歳の素顔明かす 経験なしでいきなり声優デビューし人生激変』

2024年4月16日 07:30

津田健次郎『徹子の部屋』初出演 52歳の素顔明かす 経験なしでいきなり声優デビューし人生激変

『徹子の部屋』に出演する津田健次郎(C)テレビ朝日

『徹子の部屋』に出演する津田健次郎(C)テレビ朝日


声優で俳優の津田健次郎(52)が、きょう16日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金後1:00)に初出演する。

津田が注目を集めたのは、2020年の朝ドラ『エール』で語りを担当した時で、語りだけでなくドラマにも登場したことで出演のオファーが殺到。異例と言われる52歳での写真集が発売されるなど、50代で大ブレイクした。

中学の頃から映画が好きで、映画監督を目指し明治大学で演劇学を専攻したが、役者が勉強になるかもと在学中に舞台の養成所を受け、役者の世界にのめり込む。しかし役者で食べることは難しく、24歳の時に声優のオーディションを受け、経験なしでいきなり声優デビューし人生が激変した。

そんな津田が子どもの頃から憧れていた人が原田芳雄さん。2011年に亡くなった原田さんとは一度も会ったことがないという津田に、秘蔵映像を披露する。今日は下積み時代の貧乏エピソード、そして駆け出しの頃に出会った妻の支えなど、素顔を明らかにする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.